

スパイシーで食欲UP!ちなみ先生の きのこレシピだよ ♪

7月の きのこらぼにUPされた 浜内千波先生のレシピは 夏きのこのスタミナビビンバ!!

おお~
夏バテよさらば!かつ 栄養満点!な ナイスレシピじゃないですか。

・・・が・・・・・が・・・
私 ビビンバって 食べず嫌いで・・・
作る気持ちになれなくて・・・。


DSCF3345.jpg



でもね ホクトのきのこ があまりにも おいしそうだったので チャレンジした
見てみて~ ちょいとアレンジ? 夏きのこのスタミナビビンバ!! です。


DSCF3452.jpg


フライパン 1個で 終了 ^^;;
目玉焼き焼いて~、もやしとにんじんを 胡麻で香ばしく炒めて~
さらに ブナピー・エリンギをキムチで炒めて~、生野菜を使って盛り付け

これは うまい!!
ワンプレートで 大満足な おもてなしにもおススメレシピです★

薬剤・添加物は一切使用せず、厳しい衛生・品質管理のもとで栽培されてる
ホクトのきのこは 安全&低カロリーの健康食材だよ


* * * ホクトのモニターに参加中 * * *

こどもと一緒に ^^ マルコメ「塩糀手作りキット」★

今や知らない人は いないほど大人気の塩麹を なんと自宅で作っちゃいました
鶏の胸肉や豚肉に漬けこんでおくだけで お肉がほろりとやわらかくなる
万能調味料が こんなにどっさり完成
たっぷり 1kgも♪


DSCF3444.jpg



めんどくさいのが苦手な私が 簡単に塩麹をつくることができたのは
塩糀手づくりキット のおかげです ^^


DSCF3404_20120731064632.jpg


必要な材料が全部そろっているので、混ぜるだけのお手軽さ!
「んーくんもやる~!」と長男、喜んで 麹と塩をまぜまぜ。


cats_20120731065031.jpg


3分くらいもみ合わせた後、500mlの水を半分づついれて混ぜます。


DSCF3424.jpg


お水の量は 大事なポイント、側面に"ここまで"のラインがあるからわかりやすいの♪


DSCF3435.jpg


もちろん またまた やりたがりの2才児登場。
にこにこ楽しそうに、かき混ぜてくれました。


cats_20120731070116.jpg


あとは 夏だと1週間くらい、1日1回かきませるだけで 塩麹のできあがり!
まぜまぜは んーくんのお仕事・・・ こぼすなよ~。


cats_20120731070817.jpg


冷凍保存すれば 1年間ももつんだって。
さっそく ばーばにおすそわけしたら とっても喜んでもらえました。
手作り!?ってびっくりされたよ♪ 私の株があがったかな ^^



 マルコメの 糀家族 に麹のお話が紹介されてます。
手作りできるかな~!?って不安な方には スマフォのサポートアプリもあって、
あらかじめ設定したかきまぜタイムをお知らせしてくれるよ。


 手作り塩糀キット発酵サポートアプリ(アンドロイド版)
 手作り塩糀キット発酵サポートアプリ(iPhone版)


IMG_8720.png


マルコメコミュニティにたくさんのレシピが紹介されていたので
この夏は 手作り塩麹で いろんなメニューに挑戦します~
実は 塩麹を 家で食べるのって初めて ^^ 楽しみ♪



* * * マルコメのモニターに参加中 * * *

世界のご当地マクドナルドメニューが日本へ!

記事のUPが遅くなってしまいましたが、先日 日本マクドナルド㈱ 主催のイベントに参加して、
世界のご当地マクドナルドメニューを堪能させていただきました。


DSCF3349.jpg



今回 日本にやってきたのは、フランス・インド・オーストラリアから。
各国の魅力が たっぷり生きて どれも 期間限定といわず、
定番商品で提供してほしい美味しさ・・・


cats_20120729165511.jpg


第1弾 7月18日 フランス 「ル・グラン」「ル・グランソーセージ」
バーガーに 珍しい チャバタのもちもちバンズ!
「ル・グラン」のバターソースはやみつきになりそうな香り。
「ル・グランソーセージ」は 本格的ソーセージが味わえます。

第2弾 8月上旬 インド 「ホット ゴールドマサラ」「マイルドゴールドマサラ」
ボリューム満点な「ホット ゴールドマサラ」の分厚さに
誰もが 手に取った瞬間 おお~と驚きの声をあげるはず ^^
辛いの苦手な方は 甘口の」「マイルドゴールドマサラ」を♪

第3弾 8月下旬 オーストラリア「オージーデリ」「チーズオージーデリ」
パストラミビーフが幾重にもどっさり!
これは美味しい! 店頭発売の8月下旬が 待ち遠しい。


IMG_0016.jpg


レタス・チーズ・パストラミビーフの冷たい素材の組み合わせが
湿気がまとわりつく暑苦しい日本の夏にぴったりですね


IMG_1768.jpg


おなかいっぱい~ もう無理~ と言いつつ 食べる 食べる(笑)
みなさんは どれが好きかなぁ ^^
世界制覇して、イチオシ見つけてね


秋、到来♪

今年の夏は暑かった。そう感じるのは年齢のせいでしょうか(汗) 私の元気の秘密は 間違いなく睡眠!寝て回復。寝ればOK!・・・寝てばっかりで PCにむかう時間がない時期でしたが~。ぼちぼち 復活します!かわらず 訪問してくれる読者のみなさまに感謝、パワーもらってます★
プロフィール

はまっこ 

Author:はまっこ 
横浜在住。
3姉妹&3才長男の子育て奮闘中★



毎日いそがしくて
あっという間なの ^^;

情報は あやしくないものだけを
私の判断で載せていますが
応募は自己責任でお願いします

ビール、大好き~★
コメント、とっても嬉しいです★


長女(大学2年)
コールドストーンで歌い、
サークルで踊ってます ^^

次女(高校3年)
いちばん 家事を助けてくれるの
ほんと ありがとう

3女(中学3年)
最近 ワンダイ?に夢中!?

長男(保育園 3才)
お調子者で活発。
わりと小心者。

* 最近の記事 20件
* コメント
* カテゴリ
* リンク




モニター・調査情報はこちら♪


★ お友だちblog

↓お友達Blogの新着記事♪
お友達Blog RSS ^ω^



うららの叶えたまえ
管理人 うららさん

今日からはじめるネットでモニター
管理人 なつみさん

あれやらこれやら~
管理人 ははおやさん

プリウスに乗るまでは
管理人 omiさん

専業主婦のきままな懸賞生活♪
管理人 まんなんさん

育児と住まいとハッピーライフ
管理人 kikinanaさん

サンプル★モニター大好き!!懸賞、ナチュラル雑貨、ナチュラルな洋服も 管理人 tomo3043さん

みずブロ・:*:・゜Amebaであっためてます..・*:..。o
管理人 MIZUHOさん

親バカでもいいですか?!アヤママの子育てと懸賞日記♪ 管理人 アヤママさん

みるっちのひとり言
管理人 ミルさん

My Happy Days♪
管理人 みわさん

まったり☆☆☆懸賞生活
管理人 ひかるさん

お得に楽しく暮らそう♪
管理人 まみまみ さん

節約しながら Hapy Life♪
管理人 Milk Teaさん

熊本おごちそう広場~のんびり・ぶらぶら日記~
管理人 ムサシ634 さん

しあわせ☆たいむず
管理人 たまきさん

懸賞でラッキー
管理人 ちーずさん

毎日楽しく ただすき的ハッピーライフ
管理人 tadasuki さん

ちいはの懸賞メモ
管理人 ちいは さん

何かいいことないかな~懸賞生活♪
管理人 さえさん

ケイゾクハチカラナリ☆子育て主婦の奮闘記
管理人 ミシン さん

にゃんにゃん子育て☆
管理人 ぷちさん

たっちゃんちのブログ
管理人 たっちゃんちさん

☆乙女の祈り☆
管理人 ネイリスト敬子さん

懸賞初心者日記
管理人 はひよさん

がんばれ私!
管理人 maxbeetさん

バビオの日記帳
管理人 babioさん

きらきらきらめき
管理人 いおりん さん

モニター・懸賞・投稿大好き♪
管理人 かつさん

にゃんきちの懸賞部屋
管理人 にゃんきちさん

私にも出来る?ネットでモニター
管理人 ニポチコさん

キロク 管理人 mimiさん

試してよかったもの人に勧めたいもの
  管理人 ゆうさん

りさのりさーち
管理人 りさっちさん

+5万円稼ぐ得するずぼらママの節約生活
管理人 きょんさん

大好き!ミステリーショッパー&モニター
管理人 リキママさん

ど~も~☆おやつママです
管理人 おやつママさん

奈美どんの懸賞で腱鞘炎
管理人 奈美さん

ぴぴぺるぶろぐ
管理人 ぴぴぺるさん

気まま日記
管理人 マリン♪さん

北海道☆のほほんLife☆
管理人 ポンタさん

★☆momochanの毎日がエブリディ☆★
管理人 momochanさん

ミニコアラ ミニチュアワールドミニコアラ 懸賞モニターワールド
管理人 ミニコアラさん

ちょびんち
管理人 ちょびさん

転勤家庭のこんな暮らし
管理人 まいふさん

当たらない懸賞凡人のささやき
管理人 みょんママさん

ヒヨコのきらきら日和
管理人 ゆいこさん

試して良かったもの人に勧めたいもの②
管理人 にゃんさん

あんの楽しく懸賞・モニター生活
管理人 あんmamaさん

ぐりんのお得がいっぱい生活♪
管理人 ぐりんさん

縄文弥生のぼよよん日記
管理人 縄文さん

♪ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷ♪
管理人 よねあゆ☆さん

NEW!木漏れ日を感じながら
管理人 くれよんさん

NEW!懸賞・モニター日記 written by にゃんこ
管理人 にゃんこさん

リンク集



お友達 相互リンク 大歓迎★
ちょっと作業に時間をいただきますが
ごめんなさい (;^_^A

* 情報のみのサイトは ほとんど見ないので
リンクはご遠慮させてください




* メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

* ブログパーツ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

↓新規登録で2,000pt、GET☆ 美人貯金 ビューティーブロガープレミアム

ブログタイムズ




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
ランコム ローズ マガジン






