スポンサーサイト


犬印商品「マタニティ」モニターさん募集

今日は 雪がちらつく 寒い一日でしたね?
娘、無事 高校合格です、
さっそく入学金もおさめてきました



犬印商品で 「マタニティ」モニターさん募集中。



現在、大阪近郊在住で妊娠中の方
犬印本舗本社(大阪府松原市)まで来社可能な方



実は・・・すっごくびっくりしたことがあったので
追記に書きます。
ちょっとした お願いがあります。



とあるモニター会社さんと 電話で会話していた時のこと。
「BLOGなさってますよね?」
「BLOGに 当社のことを書かれてますよね?」
って言われたんです?・・・。



私のBLOGを見て応募した、という方が多いので、とおっしゃっていて 咎めるふうでは なかったけれど・・・。



私は聞きたい。
どうして、私、という個人が特定されたんでしょうか
どっきり・・・。
住んでる場所、家族構成、職業・・・そのくらいは 読めばわかる内容を書いているので、まずかったなぁ。
でも モニター会社さんが、憶測じゃなく、確信をもって 問いただされたのが ちょっと怖い。


みなさんも 百も承知のことです。
モニターには 守秘義務があり BLOGに モニター内容を書く、なんてことは 基本は 御法度ですよね(宣伝を意図とするモニターの場合は そうでもないけれど)、その点は 気をつけているので ぎりぎり大丈夫な範囲だと思ってますが・・・。



ただ。



モニター会社を複数かけもちしてる登録者なんて、モニター会社からすれば ブラックリストメンバーもいいところ。
モニターを楽しんでる私、電話しながら 血の気がひきました・・・。



そこで みなさんに お願いがあるのですが、できれば (このBLOGで見た)情報を どこで知りましたか?と もし 聞かれることがあったら、このBLOGを見ました、ではなく 「インターネットで たまたま検索しました」と 言っていただきたいです・・・。 現に 私が紹介している 情報は yahooか googleのどちらかで 検索したものばかりだし。



もし また こういうことがあるようだったら、完全に ナリをひそめて 個人情報が絶対に特定できないような ただの 情報BLOGにするか、きわどいモニター情報を紹介するのは 避け ありがちな情報だけ のせたほうがいいのかな?って思ってます ・・・後者かな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

>tomoさんへ
うっわーーーーー
コメント返信 もれてて すみません!!!!
tomoさんちも 高校合格おめでとうございます★ ほんと ほっとしました!
今回の件は いい 注意喚起だとうけとめます。 自分自身で 判断して 気をつけなきゃ、ですね。

高校合格おめでとうございました^^うちも無事に合格しました!めでだしと安堵感でいっぱいです。やっと少し落ち着きはまっこさんのブログに遊びに来れました^^個人情報は怖いですよね^^プレゼント企画などで個人の住所教え会う場合も要注意ですね^^お互い悪気が無くてもどこかでもれる??!不思議です。私も他に一人だけブローカーの方と個人的な付き合いしています^^あったこともないのにね!!住所と名前と電話番号を教えていますよ^^信頼している人にしか教えていません^^お互い気をつけましょうね^^

>ははおやさんへ
ははおやさんちの春も きっともうすぐですよ ^^
個人名を伝えてほしい時があったり そうでなかったりするケースがあるので その判断は難しいかもしれないけれど、今回はどっきりしました・・・。
>ゆうさんへ
今回のこと、どうしてモニター会社さんが 知ったのかは 私にもわからないままですが、今後は 自分自身も気をつけようと反省材料になりました。 良いモニター会社さんだったので これで 依頼がこなくなると 残念だけど、まぁ しかたないかな・・・。
>tadasukiさんへ
雪がちらつくなかでの 合格発表、娘にとっても 忘れられない思い出のひとつになりそう。いやはや まさかまさかの出来事でびっくり・・・。それも 絶対に確信ありで 聞かれたので 下手に嘘もつけないし。
>けーあいさんへ
通常は このBLOGの内容で 個人を特定するのは 難しいと思います。調査員は 何千・何万人といて、すべて個人情報だから 規約違反でもない限り 調査会社側が 暇つぶしにBLOGの個人を特定しようなんて動きは しないでしょうし。
>はひよさんへ
もう 心臓ばくばくでしたよ。こういうこともあるんですね、以後 気をつけます・・・。
>りさっちさんへ
「もしかしたら・・・そうですか?」なんて 曖昧なたずね方なら まだしも、今回は 断定されてたので 驚きました。迷惑メール 多いですよね~依頼メールも 迷惑メールにまじっちゃうと もう 訳わかんなくなる。
>maxbeetさんへ
どこのBLOGから とんできた、ってだけなら いいんですけどね。その記事を書いたのが私、って結びついちゃうと・・・あらら~みたいな・・・。
>かつさんへ
ありがとうございます、娘も のびのび遊びほうけてます(笑)そうなんです、結局は 自己責任。ちょっと痛い目にあいました (ノω・、)
>ムサシさんへ
みなさんと仲良くなれたり いいこともある反面、こういうこともありうるのが ネットのこわさですね。楽しい文章・・・ありがとうございます★
>mimiさんへ
もう 電話で話しながら 背中がぞーーーっと・・・。心当たりがないぶん 余計 こわい・・・。

はまっこさん、こんにちは。
さぞかし血の気が引いたでしょうね><
想像すると、自分だって怖くなっちゃいます。
私も紹介欄のところは、近所の友達、とかって書くんですけど、これからは今まで以上に当たり障りのないことを書かなければ、と気をつけようと思いました。でも、こんなにブログっていっぱいあるし、モニターなさっている方のブログも見きれないほどあるのに、分かってしまうなんて、インターネットの世界もあなgち狭いのかなと思ってしまいました。。

遅くなりましたが、娘さんの高校入学、本当におめでとうございます!!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
お嬢さん合格おめでとうございますv-407
個人情報の件ですが、私もまったくの同感です。
せっかく楽しみを共有する為にやっているブログで、自分の個人情報が漏れてしまうなんて悲しいことですね・・・
情報ブログはたくさんあるけれど、はまっこさんの楽しい文章がよみたくて訪れている私としては、なりを潜めてしまわれるのはさびしい限りですぅ

まずは、娘さん合格おめでとうございます!
これで一安心ですね(*^_^*)

ところで、守秘義務の件は…同じモニター仲間として、全くの同感です。
結局は、私達ブロガー個人の自己責任になるのでしょうが、私もいつもどこまで公開したらいいのか迷うので、あえて危ない橋は渡らないようにしています。
本当、難しい問題ですよね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンクで飛んでった場合どこのブログからというのはわかるでしょうが・・・個人を特定できるなんて!怖いですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログで個人特定をされるなんて、びっくりしました。
とんでもない事だし、あってはならない事ですし・・・
なんだか悲しくなりますね・・。
ただでさえ、懸賞好きなので、迷惑メールがすごくて困っています。

娘さん、高校合格おめでとうございます♪
よかったですね♪ さくら咲きましたね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

合格おめでとうございます^^
マタニティモニターの文字を見つけ飛んできてみれば・・・
怖い・・・そんな事、急に言われるんですね
私も最近ある方のブログで公表について考えさせられました
以後、スポンサーに確認をとって掲載すると決めたのですが
タイムリーさに欠ける記事になってしまいます
情報をせっかく提供して頂いたのにご迷惑をかけるなんて考えられないです!

了解です!

そんなことがあるんですね~。
ブログからの基本情報で個人が特定できるってのもちょっとびっくりですね。
MCとかするときは特に特に気をつけなきゃって思いました。
個人情報って気にするとすごい神経質に気になっちゃいますよね。

今日は寒かったですね。雪もちらついてましたし。
高校合格おめでとうございます。
調査会社さんからの電話、ドキッとしますよね~。
ブログを書いている人なんてたくさんいるから特定なんて難しいって思ってたけれど、なんだか怖いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな事を言う人がいるんですか?
ビックリです。
私は紹介されたものではない限りは、ネットサーフィン中に見つけて応募しましたっていつもコメントしています。

憶測ですが、はまっこさんの名前を知ってらしている方がたまたま、○○さんのブログに書いていたからと・・・名指しで言ったのではないでしょうか?
きっと名前を言うとメリットがあると思い込んでいる方もいるようです。

以前に裏事情の話をよく聞く機会がありましたので・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お嬢さんの高校合格おめでとうございます!
いいなぁ、羨ましいなぁ、我家に春は来ないかも...

ところでモニターに限らず「どこでこの情報を?」と聞かれたら「お友達から...」と答えていました。ネット検索で見つけた情報も「ネットで」なんて言えません。ましてや「blogで見ました」と答えるなんて想像もつきません...古い人間ですね^^;

秋、到来♪

今年の夏は暑かった。そう感じるのは年齢のせいでしょうか(汗) 私の元気の秘密は 間違いなく睡眠!寝て回復。寝ればOK!・・・寝てばっかりで PCにむかう時間がない時期でしたが~。ぼちぼち 復活します!かわらず 訪問してくれる読者のみなさまに感謝、パワーもらってます★
プロフィール

はまっこ 

Author:はまっこ 
横浜在住。
3姉妹&3才長男の子育て奮闘中★



毎日いそがしくて
あっという間なの ^^;

情報は あやしくないものだけを
私の判断で載せていますが
応募は自己責任でお願いします

ビール、大好き~★
コメント、とっても嬉しいです★


長女(大学2年)
コールドストーンで歌い、
サークルで踊ってます ^^

次女(高校3年)
いちばん 家事を助けてくれるの
ほんと ありがとう

3女(中学3年)
最近 ワンダイ?に夢中!?

長男(保育園 3才)
お調子者で活発。
わりと小心者。

* 最近の記事 20件
* コメント
* カテゴリ
* リンク




モニター・調査情報はこちら♪


★ お友だちblog

↓お友達Blogの新着記事♪
お友達Blog RSS ^ω^



うららの叶えたまえ
管理人 うららさん

今日からはじめるネットでモニター
管理人 なつみさん

あれやらこれやら~
管理人 ははおやさん

プリウスに乗るまでは
管理人 omiさん

専業主婦のきままな懸賞生活♪
管理人 まんなんさん

育児と住まいとハッピーライフ
管理人 kikinanaさん

サンプル★モニター大好き!!懸賞、ナチュラル雑貨、ナチュラルな洋服も 管理人 tomo3043さん

みずブロ・:*:・゜Amebaであっためてます..・*:..。o
管理人 MIZUHOさん

親バカでもいいですか?!アヤママの子育てと懸賞日記♪ 管理人 アヤママさん

みるっちのひとり言
管理人 ミルさん

My Happy Days♪
管理人 みわさん

まったり☆☆☆懸賞生活
管理人 ひかるさん

お得に楽しく暮らそう♪
管理人 まみまみ さん

節約しながら Hapy Life♪
管理人 Milk Teaさん

熊本おごちそう広場~のんびり・ぶらぶら日記~
管理人 ムサシ634 さん

しあわせ☆たいむず
管理人 たまきさん

懸賞でラッキー
管理人 ちーずさん

毎日楽しく ただすき的ハッピーライフ
管理人 tadasuki さん

ちいはの懸賞メモ
管理人 ちいは さん

何かいいことないかな~懸賞生活♪
管理人 さえさん

ケイゾクハチカラナリ☆子育て主婦の奮闘記
管理人 ミシン さん

にゃんにゃん子育て☆
管理人 ぷちさん

たっちゃんちのブログ
管理人 たっちゃんちさん

☆乙女の祈り☆
管理人 ネイリスト敬子さん

懸賞初心者日記
管理人 はひよさん

がんばれ私!
管理人 maxbeetさん

バビオの日記帳
管理人 babioさん

きらきらきらめき
管理人 いおりん さん

モニター・懸賞・投稿大好き♪
管理人 かつさん

にゃんきちの懸賞部屋
管理人 にゃんきちさん

私にも出来る?ネットでモニター
管理人 ニポチコさん

キロク 管理人 mimiさん

試してよかったもの人に勧めたいもの
  管理人 ゆうさん

りさのりさーち
管理人 りさっちさん

+5万円稼ぐ得するずぼらママの節約生活
管理人 きょんさん

大好き!ミステリーショッパー&モニター
管理人 リキママさん

ど~も~☆おやつママです
管理人 おやつママさん

奈美どんの懸賞で腱鞘炎
管理人 奈美さん

ぴぴぺるぶろぐ
管理人 ぴぴぺるさん

気まま日記
管理人 マリン♪さん

北海道☆のほほんLife☆
管理人 ポンタさん

★☆momochanの毎日がエブリディ☆★
管理人 momochanさん

ミニコアラ ミニチュアワールドミニコアラ 懸賞モニターワールド
管理人 ミニコアラさん

ちょびんち
管理人 ちょびさん

転勤家庭のこんな暮らし
管理人 まいふさん

当たらない懸賞凡人のささやき
管理人 みょんママさん

ヒヨコのきらきら日和
管理人 ゆいこさん

試して良かったもの人に勧めたいもの②
管理人 にゃんさん

あんの楽しく懸賞・モニター生活
管理人 あんmamaさん

ぐりんのお得がいっぱい生活♪
管理人 ぐりんさん

縄文弥生のぼよよん日記
管理人 縄文さん

♪ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷ♪
管理人 よねあゆ☆さん

NEW!木漏れ日を感じながら
管理人 くれよんさん

NEW!懸賞・モニター日記 written by にゃんこ
管理人 にゃんこさん

リンク集



お友達 相互リンク 大歓迎★
ちょっと作業に時間をいただきますが
ごめんなさい (;^_^A

* 情報のみのサイトは ほとんど見ないので
リンクはご遠慮させてください




* メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

* ブログパーツ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

↓新規登録で2,000pt、GET☆ 美人貯金 ビューティーブロガープレミアム

ブログタイムズ




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
ランコム ローズ マガジン






