スポンサーサイト


インフルエンザ きたー(T-T )

長女が 新型インフルもらってきて 看病疲れ(泣)
うちにいながら マスク生活だよ・・・。



インフルかどうかの判定は 熱が出て 24時間以内だと 陰性になりやすいけど、リレンザは 24時間以内に飲んだほうが 効果てきめんって なんか 変 ^^; 一晩 高熱で 辛そうだったむすめも 昨日はすっかり熱も下がり、ヒマをもてあましております(熱が下がって 2日間は 自宅待機)。 私も うつらず すんだみたい、よかったー。



ほんとは 16日から 妊婦の新型ワクチン接種ができるはずなのに、今日の妊婦健診で かかりつけの産科に聞いても まだ入荷してないんだって、当然 近所の内科も 入荷未定。 受けられるの いつになることやら。
長女を診察してもらってる内科の先生なんか、「けっこう妊婦さんもかかってますよ、リレンザ飲めばいいんですよ」って あっさりした対応・・・ あまり神経質になることもないのかな、でも できるなら かかりたくない 涙



赤ちゃん 推定体重 2,000g 超えです ^^
( ただいま 34週目 )
3姉妹のときは 15kgくらい体重増えたけど
今回は スタートがやばかったので あまり増えず、
まだ 4?5kgプラスくらい。
食べてるけど、そのぶん 動いてるって感じかも ^^;



芽 Verbatim×IODATA メディアプレゼント
ブルーレイ 480名 (〆 1/17)



芽高含有ローヤルゼリー1200
モニター試供品プレゼント 300名



今日は あまりに眠いので コメント返信etcはまた明日に・・・ おやすみなさい★

コメントの投稿

非公開コメント

★ tadasukiさんへ
新型インフルは 昔 野生的に遊んでた(生活してた)年代には かかりにくいんだと なにかで聞きました。 50才以上がかかる確率は 5%くらいとか・・・。 そういう意味では 山でも海でも 泥まみれで不衛生に幼少期を送った私は かかりにくいかも。ただ 今ワクチン打てば おなかのあかちゃんにも免疫ができると聞いたので ワクチンは受けたいんですよね~

インフルエンザ猛威をふるってますよね。とうとうはまっこさん宅にも来てしまいましたか・・。でも、はまっこさん遷らなかったみたいで良かったです。なんかこのウィルスは若者が大好きなウィルスのようなので、親はほとんどかかってないというけれど、やはり妊婦だと怖いですよね。そんな中看病お疲れ様です。二女、三女さんたちにもこの後うつりませんように。

☆ ゆうよしきさんへ
リレンザを飲むと、タミフルほどじゃないけど 幻覚みることも、って聞いていたので それがこわかったです~。実際 友人の子(高校生)は よつんばいでリビング歩き回って 何か?から逃げていたそうで・・・。特に 変わったこともなく病状落ち着いてほっとしました(><) ワクチン あるとこにはあるみたいだけど・・・いつ接種できるんでしょうね・・・
★ ニポチコさんへ
そうなんです、下がったころ うつりやすいって聞きます!家にいたくないよー。臨月は特に 体重増えると思いませんか?長女のとき、すごかった!
☆ momochanさんへ
感染力 強いけど 10代の子は 治りも早いのかも・・・。あまり 10代の子で重症化、って聞かないような気もするので。"リレンザ飲めば大丈夫"・・・その言葉聞いて 空いた口がふさがらないというか・・・。確かにその通りなんでしょうけど、でも、ね・・・。最近 寒くなってきましたよね、風邪も気をつけなきゃですね。
★ ゆうさんへ
長女が使ったトイレも 使わないようして、隔離中。除菌スプレーは必須ですね ^^ 私の友達は こどもの食べ残しを食べてたら 感染した、って言ってました、ありえない・・・。今日まで学校休みで 明日から登校できます、早く学校いってほしい。

看病大変でしたね。

友達もお子さんが新型に感染したけど、自分は大丈夫って思っていたら、感染したって言っていたので数日間は気をつけた方がいいですよ。
特にお嬢さんが触られた所、除菌スプレーで拭いたほうがいいそうです。

うちもよく菌をもらってくる彼がいるので、除菌スプレーは完備していますv-403

寒くなれば寒いほどインフルエンザは活発に活動するから体調お気を付け下さいね。

インフルエンザ、怖いですよねv-37
娘さん、比較的軽度で済んだのですね。
はまっこさん宅で蔓延しなくてよかったです。
看病お疲れ様でした。
 
リレンザ飲めば大丈夫とは・・・・・。
逆にその言葉に心配です(笑)
風邪などもひかないよう
お身体お大事にしてくださいね。

お久し振りです^^

熱が下がったころからが移りやすいなんて話も聞きましたよ。
油断は禁物です^^;気を付けて下さいね~~~
看病お疲れ様です。

それにしても、妊娠中って、何でこんなに太るんでしょうね^^;
4~5kgでキープなら、かなり優秀ですね。

看病お疲れさまでした(><)
娘さんは大変でしたが、はまっこさんに移らなくて良かったですね^^

子供たちの予防接種が12月初旬からの予定で
予約しようとしたら「まだ妊婦さんしか予約できません」って言われました^^;
今月末にならないと予約できるかどうか分からないみたいです・・・
予定は未定ですね(><)

秋、到来♪

今年の夏は暑かった。そう感じるのは年齢のせいでしょうか(汗) 私の元気の秘密は 間違いなく睡眠!寝て回復。寝ればOK!・・・寝てばっかりで PCにむかう時間がない時期でしたが~。ぼちぼち 復活します!かわらず 訪問してくれる読者のみなさまに感謝、パワーもらってます★
プロフィール

はまっこ 

Author:はまっこ 
横浜在住。
3姉妹&3才長男の子育て奮闘中★



毎日いそがしくて
あっという間なの ^^;

情報は あやしくないものだけを
私の判断で載せていますが
応募は自己責任でお願いします

ビール、大好き~★
コメント、とっても嬉しいです★


長女(大学2年)
コールドストーンで歌い、
サークルで踊ってます ^^

次女(高校3年)
いちばん 家事を助けてくれるの
ほんと ありがとう

3女(中学3年)
最近 ワンダイ?に夢中!?

長男(保育園 3才)
お調子者で活発。
わりと小心者。

* 最近の記事 20件
* コメント
* カテゴリ
* リンク




モニター・調査情報はこちら♪


★ お友だちblog

↓お友達Blogの新着記事♪
お友達Blog RSS ^ω^



うららの叶えたまえ
管理人 うららさん

今日からはじめるネットでモニター
管理人 なつみさん

あれやらこれやら~
管理人 ははおやさん

プリウスに乗るまでは
管理人 omiさん

専業主婦のきままな懸賞生活♪
管理人 まんなんさん

育児と住まいとハッピーライフ
管理人 kikinanaさん

サンプル★モニター大好き!!懸賞、ナチュラル雑貨、ナチュラルな洋服も 管理人 tomo3043さん

みずブロ・:*:・゜Amebaであっためてます..・*:..。o
管理人 MIZUHOさん

親バカでもいいですか?!アヤママの子育てと懸賞日記♪ 管理人 アヤママさん

みるっちのひとり言
管理人 ミルさん

My Happy Days♪
管理人 みわさん

まったり☆☆☆懸賞生活
管理人 ひかるさん

お得に楽しく暮らそう♪
管理人 まみまみ さん

節約しながら Hapy Life♪
管理人 Milk Teaさん

熊本おごちそう広場~のんびり・ぶらぶら日記~
管理人 ムサシ634 さん

しあわせ☆たいむず
管理人 たまきさん

懸賞でラッキー
管理人 ちーずさん

毎日楽しく ただすき的ハッピーライフ
管理人 tadasuki さん

ちいはの懸賞メモ
管理人 ちいは さん

何かいいことないかな~懸賞生活♪
管理人 さえさん

ケイゾクハチカラナリ☆子育て主婦の奮闘記
管理人 ミシン さん

にゃんにゃん子育て☆
管理人 ぷちさん

たっちゃんちのブログ
管理人 たっちゃんちさん

☆乙女の祈り☆
管理人 ネイリスト敬子さん

懸賞初心者日記
管理人 はひよさん

がんばれ私!
管理人 maxbeetさん

バビオの日記帳
管理人 babioさん

きらきらきらめき
管理人 いおりん さん

モニター・懸賞・投稿大好き♪
管理人 かつさん

にゃんきちの懸賞部屋
管理人 にゃんきちさん

私にも出来る?ネットでモニター
管理人 ニポチコさん

キロク 管理人 mimiさん

試してよかったもの人に勧めたいもの
  管理人 ゆうさん

りさのりさーち
管理人 りさっちさん

+5万円稼ぐ得するずぼらママの節約生活
管理人 きょんさん

大好き!ミステリーショッパー&モニター
管理人 リキママさん

ど~も~☆おやつママです
管理人 おやつママさん

奈美どんの懸賞で腱鞘炎
管理人 奈美さん

ぴぴぺるぶろぐ
管理人 ぴぴぺるさん

気まま日記
管理人 マリン♪さん

北海道☆のほほんLife☆
管理人 ポンタさん

★☆momochanの毎日がエブリディ☆★
管理人 momochanさん

ミニコアラ ミニチュアワールドミニコアラ 懸賞モニターワールド
管理人 ミニコアラさん

ちょびんち
管理人 ちょびさん

転勤家庭のこんな暮らし
管理人 まいふさん

当たらない懸賞凡人のささやき
管理人 みょんママさん

ヒヨコのきらきら日和
管理人 ゆいこさん

試して良かったもの人に勧めたいもの②
管理人 にゃんさん

あんの楽しく懸賞・モニター生活
管理人 あんmamaさん

ぐりんのお得がいっぱい生活♪
管理人 ぐりんさん

縄文弥生のぼよよん日記
管理人 縄文さん

♪ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷ♪
管理人 よねあゆ☆さん

NEW!木漏れ日を感じながら
管理人 くれよんさん

NEW!懸賞・モニター日記 written by にゃんこ
管理人 にゃんこさん

リンク集



お友達 相互リンク 大歓迎★
ちょっと作業に時間をいただきますが
ごめんなさい (;^_^A

* 情報のみのサイトは ほとんど見ないので
リンクはご遠慮させてください




* メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

* ブログパーツ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

↓新規登録で2,000pt、GET☆ 美人貯金 ビューティーブロガープレミアム

ブログタイムズ




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
ランコム ローズ マガジン






