

わたしと資格 ♪

しばらく専業主婦を満喫してた私が また仕事したいと思いたったのは、3女が 幼稚園に入ってすぐ、8年前のこと。


徒歩圏内で 週3日の短時間パートを募集中だった会計事務所に、ブランクありますが・・・と面接に行ったら 所長が気に入ってくれ(?) 即、採用 ^^;
あまりにラッキーでした。


それからは 週3日?とか 扶養の範囲?とか 勤務時間帯とか こだわらず(汗)、ずーっとお世話になってます。
時給があがる一方で 申し訳ありません・・・涙


当時 持っていた資格は、珠算・秘書・英語・情報処理・簿記。簿記は 1級講座に通っていたのに 挫折したクチで。
いまなら、必死に勉強するのにな・・・。
せっかく取得できる環境があったくせに、やーめた、とあっさり断念してしまったことが今でも悔やまれます。
実際のところ 珠算なんか 十級も危ういくらいだと思うし、中学生の娘に 「行ってきます」って英語で何ていうの?と聞かれて「グッバイ」じゃな?い なんて適当発言してる
ハハだけど・・・。

 
それでも 履歴書に、
"珠算持ってます!"
"英検持ってます!"
と書けちゃうあたりが 資格の強み です ?o(*'o'*)o


取りたい!と思った時。
その勢いのまま ぜひ 挑戦しちゃいましょう♪


主婦ができる事務職で、求人募集が多い 医療事務。
比較的取得しやすい資格でありながら 「将来性」と「安定性」は抜群。複雑なレセプトの点数計算など専門知識を
学べば、就活で大きな力になってくれること間違いありません。
 
40年の歴史を誇る ニチイ講座 は、ノウハウがぎっしり詰まった厚生労働省認定教材で学習できるので、わずか3ヵ月でのスピード合格も可能なんだそう(通学制)。
通信制は 6ヶ月で修了ですが、無料延長制度で もう6ヶ月延長することも可能。自分の時間を上手に使って 勉強できますね。
 

医療現場での患者様の応対から医療費の請求まで、
医療を支えるやりがいある専門職、それが医療事務



ニチイで学ぶメリットは・・・
1.厚生労働省認定教材だから質が違う!
2.講師は医療事務を知り尽くしたエキスパート!
3.豊富なクラス設定で通いやすい! 
4.北海道から沖縄まで教室は駅のそば!
5.振替受講制度や編入制度などサポートも充実!
6.合格するまであなたを徹底サポート!
【無料復習制度】や【受験対策セミナー】
7.日本最大規模の信頼性ある試験が合格目標!
8.6ヵ月の実務経験が不要、即受験できる!
9.信頼の証、修了生数は50万人
10.医療事務講座の修了後は手厚い就業相談も実施!
11.受講料の割引制度やクレジット払いもご用意!
12.通信制では、全国の通学講座を無料聴講することが
可能!
詳細は「ニチイ まなびネット」医療事務講座 にて ^^


私が いちばん最近とった資格は、
Windowsのエクセル スペシャリスト。
(↑簡単なので書くのもはずかしいけど 意欲はあるということで ^^;) これからも、こつこつ スキルアップ目指したいもんです♪
 
[PR by ブログタイムズ]

コメントの投稿

非公開コメント

★ maxbeetさんへ
仕事の紹介までしてくれるっていいですね。医療事務の勉強してみたいって、私もよく思います。
☆ カツヲさんへ
PCは 目が疲れます~。そろそろ 仕事もぼちぼち復活したいとこですが、まだ無理・・・。だんなは きっぱりタバコやめられたようですよ。こどもの存在は すごいです!
カツヲさん、1級 受験されるんですね~、すごいな~! 私も がんばりたいとこです!

似てますね。

はまっこさん♪
旦那さんの禁煙は続いていますか?私の主人も主人の父も妊娠がわかって、タバコやめました。息子の力、内孫の力はすごいです!!

持ってる資格が似てます^^私も珠算・秘書・英語・簿記持ってます。6月の簿記1級試験に向けて、少しずつですが、勉強しています。数学が好きなので、簿記は楽しいですが、なぜ30歳を過ぎてから簿記に目覚めたのか、自分でも不思議です。大学で学んだはずの英語はまったく生かされていない日々を過ごしています^^;そんなもんですね(笑)
目が悪くなるので、PCものんびりと始めてくださいね。

今の仕事そうやって探して長く勤められてるんですね~
私若いときにニチイ以外で医療事務の勉強したんだけれど…ニチイで学んだ知り合い全員仕事紹介してもらえてるのよね!!今もバリバリやってるよ。ほんとお勧めの資格で講座だと思います。

秋、到来♪

今年の夏は暑かった。そう感じるのは年齢のせいでしょうか(汗) 私の元気の秘密は 間違いなく睡眠!寝て回復。寝ればOK!・・・寝てばっかりで PCにむかう時間がない時期でしたが~。ぼちぼち 復活します!かわらず 訪問してくれる読者のみなさまに感謝、パワーもらってます★
プロフィール

はまっこ 

Author:はまっこ 
横浜在住。
3姉妹&3才長男の子育て奮闘中★



毎日いそがしくて
あっという間なの ^^;

情報は あやしくないものだけを
私の判断で載せていますが
応募は自己責任でお願いします

ビール、大好き~★
コメント、とっても嬉しいです★


長女(大学2年)
コールドストーンで歌い、
サークルで踊ってます ^^

次女(高校3年)
いちばん 家事を助けてくれるの
ほんと ありがとう

3女(中学3年)
最近 ワンダイ?に夢中!?

長男(保育園 3才)
お調子者で活発。
わりと小心者。

* 最近の記事 20件
* コメント
* カテゴリ
* リンク




モニター・調査情報はこちら♪


★ お友だちblog

↓お友達Blogの新着記事♪
お友達Blog RSS ^ω^



うららの叶えたまえ
管理人 うららさん

今日からはじめるネットでモニター
管理人 なつみさん

あれやらこれやら~
管理人 ははおやさん

プリウスに乗るまでは
管理人 omiさん

専業主婦のきままな懸賞生活♪
管理人 まんなんさん

育児と住まいとハッピーライフ
管理人 kikinanaさん

サンプル★モニター大好き!!懸賞、ナチュラル雑貨、ナチュラルな洋服も 管理人 tomo3043さん

みずブロ・:*:・゜Amebaであっためてます..・*:..。o
管理人 MIZUHOさん

親バカでもいいですか?!アヤママの子育てと懸賞日記♪ 管理人 アヤママさん

みるっちのひとり言
管理人 ミルさん

My Happy Days♪
管理人 みわさん

まったり☆☆☆懸賞生活
管理人 ひかるさん

お得に楽しく暮らそう♪
管理人 まみまみ さん

節約しながら Hapy Life♪
管理人 Milk Teaさん

熊本おごちそう広場~のんびり・ぶらぶら日記~
管理人 ムサシ634 さん

しあわせ☆たいむず
管理人 たまきさん

懸賞でラッキー
管理人 ちーずさん

毎日楽しく ただすき的ハッピーライフ
管理人 tadasuki さん

ちいはの懸賞メモ
管理人 ちいは さん

何かいいことないかな~懸賞生活♪
管理人 さえさん

ケイゾクハチカラナリ☆子育て主婦の奮闘記
管理人 ミシン さん

にゃんにゃん子育て☆
管理人 ぷちさん

たっちゃんちのブログ
管理人 たっちゃんちさん

☆乙女の祈り☆
管理人 ネイリスト敬子さん

懸賞初心者日記
管理人 はひよさん

がんばれ私!
管理人 maxbeetさん

バビオの日記帳
管理人 babioさん

きらきらきらめき
管理人 いおりん さん

モニター・懸賞・投稿大好き♪
管理人 かつさん

にゃんきちの懸賞部屋
管理人 にゃんきちさん

私にも出来る?ネットでモニター
管理人 ニポチコさん

キロク 管理人 mimiさん

試してよかったもの人に勧めたいもの
  管理人 ゆうさん

りさのりさーち
管理人 りさっちさん

+5万円稼ぐ得するずぼらママの節約生活
管理人 きょんさん

大好き!ミステリーショッパー&モニター
管理人 リキママさん

ど~も~☆おやつママです
管理人 おやつママさん

奈美どんの懸賞で腱鞘炎
管理人 奈美さん

ぴぴぺるぶろぐ
管理人 ぴぴぺるさん

気まま日記
管理人 マリン♪さん

北海道☆のほほんLife☆
管理人 ポンタさん

★☆momochanの毎日がエブリディ☆★
管理人 momochanさん

ミニコアラ ミニチュアワールドミニコアラ 懸賞モニターワールド
管理人 ミニコアラさん

ちょびんち
管理人 ちょびさん

転勤家庭のこんな暮らし
管理人 まいふさん

当たらない懸賞凡人のささやき
管理人 みょんママさん

ヒヨコのきらきら日和
管理人 ゆいこさん

試して良かったもの人に勧めたいもの②
管理人 にゃんさん

あんの楽しく懸賞・モニター生活
管理人 あんmamaさん

ぐりんのお得がいっぱい生活♪
管理人 ぐりんさん

縄文弥生のぼよよん日記
管理人 縄文さん

♪ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷ♪
管理人 よねあゆ☆さん

NEW!木漏れ日を感じながら
管理人 くれよんさん

NEW!懸賞・モニター日記 written by にゃんこ
管理人 にゃんこさん

リンク集



お友達 相互リンク 大歓迎★
ちょっと作業に時間をいただきますが
ごめんなさい (;^_^A

* 情報のみのサイトは ほとんど見ないので
リンクはご遠慮させてください




* メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

* ブログパーツ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

↓新規登録で2,000pt、GET☆ 美人貯金 ビューティーブロガープレミアム

ブログタイムズ




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
ランコム ローズ マガジン






