スポンサーサイト


しばらくぶりです。

元気になったよ


すっかり Blog更新が滞ってしまいました。

実は ぽこちゃんが 火曜夜に 高熱が出て、夜間診療に連れて行ったものの、
一晩様子をみてくださいで帰され、翌日 大きな総合病院に連れて行ったら、
そのまま 入院になっちゃったんです。

赤ちゃんだと 内服薬じゃ効果がでづらいから、点滴治療、よって入院でした。

まさか 入院、とは思っていなかったので、
先生の話を聞く間中、ぽこちゃんが治療を受けてる間中の 私の取り乱しよう・・・いま 思い出したら おそろしい・・・。

でも 抗生剤が とてもよく効いて、39度あった熱も すぐに下がり、
土曜には 点滴も外れ、今日の午前中 おうちに帰ってきました。

くわしい入院日記は アメブロに書くかも・・・
書かないかも・・・

先生をはじめ、看護師さんの方々には 大変お世話になり
感謝の気持ちでいっぱいです。
ぽこちゃん、お熱 苦しかったね、
病院に ひとりぼっちで お泊りで 心細かったね。
バイキン、バイバイできて よかったね。

おうちに帰ってきたぽこちゃんは
次々 ねーねたちに抱っこされて、母のとこには 戻ってこないまま
おなかが減るのも忘れたように、ぐっすり 眠っています。
かわいい寝顔、帰ってきてくれて よかった。


〆すらも UPできず・・・
各方面に ご迷惑おかけしましたが、
またぼちぼち 更新できると思います
しばらく 検索もしてないので いい情報 見つけたらUPしますね☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ maxbeetさんへ
苦しくて辛くて がんばってるのは ぽこちゃんなのに、私がおしつぶされそうになっちゃいましたよ~だめだね。母は強しでしっかりせねば。

★ きららさんへ
あのちっちゃな体で たくさんの検査や点滴・・・
痛いよね、つらいよね、ほんとに かわいそうでかわいそうでたまらなかったけど おかげで元気になって おうちに戻ってこれました。よかったです!ありがとうございました。

☆ ガラさんへ
ありがとうございます (TmT)
もしかしたら 突発!?なんて 少し 軽く考えていました。
この5日間、ぽこちゃんの泣き声が いつも耳から離れず 辛かった・・・。
やっと 昨日は 親子で のんびり過ごしました♪
ここしばらく贅沢倶楽部、開けてなくて・・・応援できずすみません(><;;)

★ ぐりんさんへ
お隣の 1才児ちゃんが、ずっと ママ~って泣いてて・・・
うちの子も 私がいない間 ずーーーっと泣いてたそうで・・・
それでも 看護師さんは とっても優しく相手してくれて、
抱っこやおんぶで 面倒みてくれるの・・・
1人入院だし、面会は親のみ、病状が思わしくない子たちもいるから 感染に気配りするとそうなるなかな・・・。
なかなか ブログに遊びに行けず、すみません、また時間できたらおじゃまします ^^

☆ みょんママさんへ
こどもの高熱って こわいですね。
今回 たまたま大きな病院にかかったので すぐ入院、処置ができたけど もし近くの小児科だったら 解熱剤もらって・・・それでも 熱が下がらず 症状は悪化、というパターンだったかもしれないと思うと、ぞっとします。
無事 退院できてよかったです、ありがとうございます。
そんなわけで 妄想ともしばらくごぶさたしてしまい・・・
応援できなくて ごめんなさい!!
私も応援復活します、またまた上位いれかわりかな、ここまでやるか!?な人が多く 笑わせてくれるコンテストですね。私・・・正直 もうかかわりたくないって 気持ちがあります、あんな 不正な妄想にとらわれた人たちの中に混じってるの、こわくなってきました・・・。ちゃんとみんなのポチは回りますが・・・。

ぽこちゃん、無事に退院できてよかったですね。
ちっちゃな体で高熱と戦っていたのですね。
はまっこさんもお疲れがでないように気をつけてくださいね。

元気なお顔を見たら私も癒されました。

ポコちゃん元気になってよかったです。はまっこさんお疲れ様でした。無理しないでね~

よかった、良かった。
わたしも1回子供高熱出て深夜の緊急に駆け込んだことありました。
入院まではいかなかったけど、真剣に焦りましたよ。
入院なんていわれたら、狼狽しちゃうのしょうがないですよ。


こうやって免疫つけていくのですよね、きっと。
退院できてよかったね。
妄想毎日応援してますよ。
なんだかすごいことになってるけどね。

元気になってよかったですね!
それにしても1人入院なんですね。うちの方は、3歳以下は1人入院不可なので、兄弟がいるとどうしても入院は難しいです(過去2度娘は救急車で運ばれましたが、なんとか入院はせず・・・)
男の子って弱いっていいますものね~!
ゆっくり休んでくださいね~

ぽこちゃん、無事に退院できてよかった☆
家族から離れてひとり入院なんて、ぽこちゃんも、ママも辛かったですよね。
6ヶ月過ぎると免疫力が落ちて、病気になりやすいっていいますよね。うちの子も病気になったのちょうど6ヶ月過ぎた時でした。
はまっこさんも、ぽこちゃんと一緒にゆっくり休んでくださいね。

★ カツヲさんへ
こんにちは!!
コウノトリさんきてくれたんですね、おめでとうございます!!
そうそう 初期のころって 気持ち悪いし、やたら眠い。
予定日は いつごろなんでしょうか、私も 楽しみです。
妊娠中も 気遣うことが多いけれど、生まれてからの方が もっと 日常は大変になってくるので、思い残すことがあれば 妊娠中に TRYしてみてください。
また近況 知らせてくださいね。

☆ omiさんへ
付き添い可の病院だったら 私も泊まりこんだのに・・・。面会時間は ずっと病院にいたけど、1日目・2日目の夜は 寝てるよりも泣いてる時間の方が長かったみたい。看護師さんが とてもよく面倒みてくれるんだけど、顔をみて、違うって泣くんだって。かわいそうに。
家族は だれが病気になってもだめですね、みんな元気が 一番幸せ。

★ momochanさんへ
病院じゃ おむつ替えでベッドに置いただけでも 大泣きしてたけど、うちに帰ってからは おだやかに過ごしてます。贅沢倶楽部、しばらく 画面開けませんでした、すみません、どうなったかな。また 応援 復活しますね。

☆ りりかさんへ
最初 10日間の入院って言われたんですね。それを聞いた瞬間、10日間も離れていられないと ぼろぼろ涙が出てきました。いまは だっこで ねんねしてます。かわいいです、ご心配おかけしました。

★ ゆうさんへ
男の子の方が弱いって ほんとですね。
でも 無事におうちに帰ってきてくれて よかった!!
病院だと 過敏になってて、ちょっと 音がしても すぐ起きて泣いてたけど すっかり安心して よく寝ています。私も やっと安心して眠れたよ ^^

☆ ゆうよしきさんへ
同じく 入院5日間でした・・・。
甘えて泣くのが かわいそうで、心が折れそうだった。
子供の病気は 辛いです。
健康ってありがたい、つくづく実感しました。

★ きょんさんへ
まさか入院になるとは思ってなかったから 余計にショックでした。
まだ 泣くことでしか意思表示できない赤ちゃんだから・・・ほんとは もっと 前兆とかあったのかなと、たくさん考えこんじゃったし(泣)
母、もっとしっかりしなきゃですね、今回は泣きすぎました。

☆ 2010/07/12(月) 10:51:37さんへ
そうだったんですね・・・。
43度・・・そんな高いお熱が出るんだ・・・。
今回 大学病院に入院したので、ぽこちゃんよりも もっと 重病なこたちもたくさんいました。なのに、私が あんなに憔悴してしまい、情けないやら・・・。
元気が一番! 少し 家事 手抜きして 私も ぽこちゃんとゆったり過ごします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ぽこちゃん大変でしたね。でも、無事退院できてよかったです。入院っていわれたら、私でもやはり取り乱すと思います。
 はまっこさんもお疲れでしょうから、無理しないようにしてくださいね。ママが倒れたら大変ですから・・・・。
 

ぽこちゃん、入院してたんですね。
息子も7ヶ月のときに入院したことがあるんですよ。
熱が下がったり、あがったりを繰り返し、最終的には肺炎で入院しました。
5日間ですけど、あのときほど長い1日はなかったなぁ・・・
はまっこさんの取り乱しよう、本当に分かります。
子供が病気になるほど、親として辛いことはないですもんね。
今夜ははまっこさんも安心して寝れるかな!?
ぽこちゃんも家に帰ってきて、お姉ちゃんたちに抱かれ、安心したのでしょうね^^

退院おめでとう~

無事退院できてよかった~
安心しました。
男の子って女の子と比べても病気が多いと聞きます。
だから余計に心配でしたよね。
きっとぽこちゃんもお姉ちゃんに抱かれて安心して寝ちゃったんだろうね。
今夜はゆっくりお休みください。

無事退院できてよかったですね。
赤ちゃんのうちは抵抗力がないので、すごく心配ですよね。
今夜ははまっこさんも一安心で眠れるかな。
このまま元気になりますように。

ぽこちゃん、しばしの病気だったんですね。
しかも39度だなんて高熱!!はまっこさんもさぞ心配だったのでしょうに・・でも、今はもうすっかり元気になられたようで何よりです。おねえちゃんたちも育児に参加してくれて助かりますね^^

ポコちゃん大変だったんですね~
しかも一人で入院なんて・・・
取り乱す母の気持ち、分かりますv-404
やっぱりみんなが揃ってこそ家族
ぽこちゃん、またね~ね達に囲まれて
ゆっくり眠ってね。

お久しぶりです。

はまっこさん。お久しぶりです。ぽこちゃん、入院大変だったですね。高熱は怖いですもんね。

実は、カツヲにもようやくコウノトリさんがきてくれて、つわり&睡魔でなかなかPCをあけることあできませんでした。なので、妄想コンテスト、1度もお手伝いできず、すみません。。。

少し見ないあいだに、ぽこちゃん、すっかり大きくなりましたね。まだまだ暑い夏が続きますが、子育て頑張ってくださいね。

秋、到来♪

今年の夏は暑かった。そう感じるのは年齢のせいでしょうか(汗) 私の元気の秘密は 間違いなく睡眠!寝て回復。寝ればOK!・・・寝てばっかりで PCにむかう時間がない時期でしたが~。ぼちぼち 復活します!かわらず 訪問してくれる読者のみなさまに感謝、パワーもらってます★
プロフィール

はまっこ 

Author:はまっこ 
横浜在住。
3姉妹&3才長男の子育て奮闘中★



毎日いそがしくて
あっという間なの ^^;

情報は あやしくないものだけを
私の判断で載せていますが
応募は自己責任でお願いします

ビール、大好き~★
コメント、とっても嬉しいです★


長女(大学2年)
コールドストーンで歌い、
サークルで踊ってます ^^

次女(高校3年)
いちばん 家事を助けてくれるの
ほんと ありがとう

3女(中学3年)
最近 ワンダイ?に夢中!?

長男(保育園 3才)
お調子者で活発。
わりと小心者。

* 最近の記事 20件
* コメント
* カテゴリ
* リンク




モニター・調査情報はこちら♪


★ お友だちblog

↓お友達Blogの新着記事♪
お友達Blog RSS ^ω^



うららの叶えたまえ
管理人 うららさん

今日からはじめるネットでモニター
管理人 なつみさん

あれやらこれやら~
管理人 ははおやさん

プリウスに乗るまでは
管理人 omiさん

専業主婦のきままな懸賞生活♪
管理人 まんなんさん

育児と住まいとハッピーライフ
管理人 kikinanaさん

サンプル★モニター大好き!!懸賞、ナチュラル雑貨、ナチュラルな洋服も 管理人 tomo3043さん

みずブロ・:*:・゜Amebaであっためてます..・*:..。o
管理人 MIZUHOさん

親バカでもいいですか?!アヤママの子育てと懸賞日記♪ 管理人 アヤママさん

みるっちのひとり言
管理人 ミルさん

My Happy Days♪
管理人 みわさん

まったり☆☆☆懸賞生活
管理人 ひかるさん

お得に楽しく暮らそう♪
管理人 まみまみ さん

節約しながら Hapy Life♪
管理人 Milk Teaさん

熊本おごちそう広場~のんびり・ぶらぶら日記~
管理人 ムサシ634 さん

しあわせ☆たいむず
管理人 たまきさん

懸賞でラッキー
管理人 ちーずさん

毎日楽しく ただすき的ハッピーライフ
管理人 tadasuki さん

ちいはの懸賞メモ
管理人 ちいは さん

何かいいことないかな~懸賞生活♪
管理人 さえさん

ケイゾクハチカラナリ☆子育て主婦の奮闘記
管理人 ミシン さん

にゃんにゃん子育て☆
管理人 ぷちさん

たっちゃんちのブログ
管理人 たっちゃんちさん

☆乙女の祈り☆
管理人 ネイリスト敬子さん

懸賞初心者日記
管理人 はひよさん

がんばれ私!
管理人 maxbeetさん

バビオの日記帳
管理人 babioさん

きらきらきらめき
管理人 いおりん さん

モニター・懸賞・投稿大好き♪
管理人 かつさん

にゃんきちの懸賞部屋
管理人 にゃんきちさん

私にも出来る?ネットでモニター
管理人 ニポチコさん

キロク 管理人 mimiさん

試してよかったもの人に勧めたいもの
  管理人 ゆうさん

りさのりさーち
管理人 りさっちさん

+5万円稼ぐ得するずぼらママの節約生活
管理人 きょんさん

大好き!ミステリーショッパー&モニター
管理人 リキママさん

ど~も~☆おやつママです
管理人 おやつママさん

奈美どんの懸賞で腱鞘炎
管理人 奈美さん

ぴぴぺるぶろぐ
管理人 ぴぴぺるさん

気まま日記
管理人 マリン♪さん

北海道☆のほほんLife☆
管理人 ポンタさん

★☆momochanの毎日がエブリディ☆★
管理人 momochanさん

ミニコアラ ミニチュアワールドミニコアラ 懸賞モニターワールド
管理人 ミニコアラさん

ちょびんち
管理人 ちょびさん

転勤家庭のこんな暮らし
管理人 まいふさん

当たらない懸賞凡人のささやき
管理人 みょんママさん

ヒヨコのきらきら日和
管理人 ゆいこさん

試して良かったもの人に勧めたいもの②
管理人 にゃんさん

あんの楽しく懸賞・モニター生活
管理人 あんmamaさん

ぐりんのお得がいっぱい生活♪
管理人 ぐりんさん

縄文弥生のぼよよん日記
管理人 縄文さん

♪ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷ♪
管理人 よねあゆ☆さん

NEW!木漏れ日を感じながら
管理人 くれよんさん

NEW!懸賞・モニター日記 written by にゃんこ
管理人 にゃんこさん

リンク集



お友達 相互リンク 大歓迎★
ちょっと作業に時間をいただきますが
ごめんなさい (;^_^A

* 情報のみのサイトは ほとんど見ないので
リンクはご遠慮させてください




* メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

* ブログパーツ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

↓新規登録で2,000pt、GET☆ 美人貯金 ビューティーブロガープレミアム

ブログタイムズ




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
ランコム ローズ マガジン






