スポンサーサイト


3さい。

4月30日付で 現在の職場を退職、、、
12月からお世話になり、まるまる5ヶ月間、
遅刻・早退・欠勤ゼロで働きました。

求人情報は 残業10時間、と書かれていたのに
実際は「みなし残業 40時間」で、、、
みなし残業 なんて単語、ここで初めて学びましたよ。
さんざん そんなに毎日残業はできないと伝えたにも関わらず
残業できないのは 詐欺だ、嘘つきだと罵られ
長く働けないと判断し、辞めることにしました。


残業できない分、勤務時間内の私の集中力はハンパなく
きっちり仕事を完結させてきたのにな〜〜



一緒にお仕事してた職員の方が ほんとに良い方ばかりだったので
みなさんにご迷惑おかけしてしまうことだけが 心残りで
申し訳ない気持ちでいっぱいです。









image (1)



3才長男。
ずいぶん おとこのこっぽく なりましたよ〜\(^o^)/



子は親を映す鏡。



私が 疲れてる時は 長男も疲れてる。
私が イライラしてると 長男も 調子が悪い・・・
朝から「保育園 行くのヤダッ!ママのバカッ、ママ 嫌い!」
なんて 言われるのに 慣れてくるほど(泣)



でも、
私が 笑ってる時は
長男もかけひきなしの純粋な笑顔を見せてくれるんですよね、
この笑顔のまま 成長してほしいな、と願わずにいれません。
だから 母も できるかぎり 笑顔で過ごしたい。


明日から(5月1日から) 以前お勤めしていた職場に 復職させていただくことになりました。
心機一転、がんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

ブログも更新できないほど忙しいのかなあと思いつつ、そんなこともあったなんて><ひどすぎますよね!新しい職場になじむのだけでもつらいのに!40時間も残業だなんて^^;
前の職場の人たちが受け入れてくれて本当に良かった^^
私も横浜に来て職を変えたの3回目><ですが、、やっと落ち着きそうです^^いやならすぐに見きって辞めればいいんですよ~私は最近そう思うようになりました。そうそう、長く続かないだろう~の答えは同じです。また落ち着きましたら会いましょうね~

No title

☆ れもんさんへ
かわいい時期はあっというまだから
こころに焼き付けつつ 子育てがんばります
3姉妹ときたら・・・
ぶつぶつ

★ tadasukiさんへ
移転後の職場へは、保育園の送迎含めると 往復3時間弱かかってしまうので
だめだ、ついていけないと辞めてしまった私ですが
大変 快く 迎えていただき感謝・感謝です・・・
そのぶん 仕事でがんばります

☆ ゆうさんへ
とにかくカネに細かい 老獪な上司は「はだかの王様」で。
ある意味、宗教じみた職場・・・
辞める時には 怒鳴ったり、なだめたり しつこいしつこい
気持ち悪い引き留めが恒例で なかなか退職できないそうです。
とにかく 労働者の権利を無視した 劣悪な環境でした。

★ 栄養ちゃんへ
責任ある仕事で残業するのはやむを得ないけれど。
保育園の子がいて、毎日必ず2時間残業は無理です。
お昼休みすら 毎日電話番で職場から離れられず
しかも携帯は使用不可で 実際 休憩時間もない状態。
あのまま働いてたら 病みます、ほんと。

☆ 苺子さんへ
そのうちイベントでお会いできますように ^^

★ maxbeetさんへ
あの職場で あの上司のために みなし残業するくらいなら、
通勤時間かかっても 前の職場に戻った方が
休みもお給料も お仕事内容も よく、、、
働くって多々あるね、maxbeetさんもがんばれ~、私もがんばる~。

☆ omiさんへ
最近は すっかり口が悪くなって まいってますが
やはり こどもは元気の源です ^^

★ ジェシカさんへ
時間が毎日足りなくて、でも 睡眠時間は削れなくて ^^;;
グチブログになっちゃってますが こうやって 長くおつきあいしてくださる
ブロ友さんに ほんとにはげまされてます!
ありがとうございます。

Twitterなどではまっこさんの近況をみると嬉しくて、いつも陰ながら陰ながら応援しています。。大変でしたね。。はまっこさんの頑張りにいつも頭が下がります!!
この前まで赤ちゃんだったのに…なんて思ってしまうほど大きくなりましたね!!

No title

お久しぶりです。
子育てをしながらのお仕事本当に大変で
でも子供が居るから頑張れる!元気の源です。

ママの頑張っている姿はポコちゃんも
(もうお兄ちゃんなのでこんな呼び方でごめんなさい)
しっかり見てくれていますよね。
また頑張ってください!

お互い頑張ろう!

ほんと男の顔になってきた!小さくても男の子だから精神的に支えられるよね。前の職場に戻れてよかった!通勤時間帯変だと思うけれど慣れちゃえば大丈夫だからさ!!ファイト~
私も仕事大変><ここにきて就業条件変更の時短とかに無きにしも非ずって感じになってきましたが、なんとか頑張るよ~

おひさしぶりです

がんばりやさんなはまっこさん。お疲れ様です。
ボクは大きくなったね!

No title

はまっこさん、お久しぶりです。
ブログにちょこちょこ遊びにきていましたが、
更新がなかったので、お仕事が忙しいんだなと思っていました。

子供がいて、残業はきついですよね。
前の職場に迎え入れてもらえるのは、
はまっこさんの人徳のなせるわざですよ。

心機一転頑張ってくださいね。
応援しています。

追伸、FC2よりアメブロへ引越ししました。

No title

みなし残業・・・大変な思いをされました。
最近は普通になりつつありますね。
残業代すらでないから、サービス残業を繰り返して割に合わなくてやめましたよ。
元の職場に復帰できて良かったです。

また、落ち着いたらお会いしたいです。

No title

ここ数ヶ月たいへんな思いをされてたんですね。
ブログの更新もほぼなかったので気になってましたよ。

以前の会社に復職が出来ることになったんですね。
それは、良かった!
心機一転またがんばってくださいね!!

No title

今日から5月ですね、お疲れさまです^^

↑かわいい!!この笑顔があると、母もやるきがでますね。
癒されますね^-^♪
では、私も仕事にいってきます^^

秋、到来♪

今年の夏は暑かった。そう感じるのは年齢のせいでしょうか(汗) 私の元気の秘密は 間違いなく睡眠!寝て回復。寝ればOK!・・・寝てばっかりで PCにむかう時間がない時期でしたが~。ぼちぼち 復活します!かわらず 訪問してくれる読者のみなさまに感謝、パワーもらってます★
プロフィール

はまっこ 

Author:はまっこ 
横浜在住。
3姉妹&3才長男の子育て奮闘中★



毎日いそがしくて
あっという間なの ^^;

情報は あやしくないものだけを
私の判断で載せていますが
応募は自己責任でお願いします

ビール、大好き~★
コメント、とっても嬉しいです★


長女(大学2年)
コールドストーンで歌い、
サークルで踊ってます ^^

次女(高校3年)
いちばん 家事を助けてくれるの
ほんと ありがとう

3女(中学3年)
最近 ワンダイ?に夢中!?

長男(保育園 3才)
お調子者で活発。
わりと小心者。

* 最近の記事 20件
* コメント
* カテゴリ
* リンク




モニター・調査情報はこちら♪


★ お友だちblog

↓お友達Blogの新着記事♪
お友達Blog RSS ^ω^



うららの叶えたまえ
管理人 うららさん

今日からはじめるネットでモニター
管理人 なつみさん

あれやらこれやら~
管理人 ははおやさん

プリウスに乗るまでは
管理人 omiさん

専業主婦のきままな懸賞生活♪
管理人 まんなんさん

育児と住まいとハッピーライフ
管理人 kikinanaさん

サンプル★モニター大好き!!懸賞、ナチュラル雑貨、ナチュラルな洋服も 管理人 tomo3043さん

みずブロ・:*:・゜Amebaであっためてます..・*:..。o
管理人 MIZUHOさん

親バカでもいいですか?!アヤママの子育てと懸賞日記♪ 管理人 アヤママさん

みるっちのひとり言
管理人 ミルさん

My Happy Days♪
管理人 みわさん

まったり☆☆☆懸賞生活
管理人 ひかるさん

お得に楽しく暮らそう♪
管理人 まみまみ さん

節約しながら Hapy Life♪
管理人 Milk Teaさん

熊本おごちそう広場~のんびり・ぶらぶら日記~
管理人 ムサシ634 さん

しあわせ☆たいむず
管理人 たまきさん

懸賞でラッキー
管理人 ちーずさん

毎日楽しく ただすき的ハッピーライフ
管理人 tadasuki さん

ちいはの懸賞メモ
管理人 ちいは さん

何かいいことないかな~懸賞生活♪
管理人 さえさん

ケイゾクハチカラナリ☆子育て主婦の奮闘記
管理人 ミシン さん

にゃんにゃん子育て☆
管理人 ぷちさん

たっちゃんちのブログ
管理人 たっちゃんちさん

☆乙女の祈り☆
管理人 ネイリスト敬子さん

懸賞初心者日記
管理人 はひよさん

がんばれ私!
管理人 maxbeetさん

バビオの日記帳
管理人 babioさん

きらきらきらめき
管理人 いおりん さん

モニター・懸賞・投稿大好き♪
管理人 かつさん

にゃんきちの懸賞部屋
管理人 にゃんきちさん

私にも出来る?ネットでモニター
管理人 ニポチコさん

キロク 管理人 mimiさん

試してよかったもの人に勧めたいもの
  管理人 ゆうさん

りさのりさーち
管理人 りさっちさん

+5万円稼ぐ得するずぼらママの節約生活
管理人 きょんさん

大好き!ミステリーショッパー&モニター
管理人 リキママさん

ど~も~☆おやつママです
管理人 おやつママさん

奈美どんの懸賞で腱鞘炎
管理人 奈美さん

ぴぴぺるぶろぐ
管理人 ぴぴぺるさん

気まま日記
管理人 マリン♪さん

北海道☆のほほんLife☆
管理人 ポンタさん

★☆momochanの毎日がエブリディ☆★
管理人 momochanさん

ミニコアラ ミニチュアワールドミニコアラ 懸賞モニターワールド
管理人 ミニコアラさん

ちょびんち
管理人 ちょびさん

転勤家庭のこんな暮らし
管理人 まいふさん

当たらない懸賞凡人のささやき
管理人 みょんママさん

ヒヨコのきらきら日和
管理人 ゆいこさん

試して良かったもの人に勧めたいもの②
管理人 にゃんさん

あんの楽しく懸賞・モニター生活
管理人 あんmamaさん

ぐりんのお得がいっぱい生活♪
管理人 ぐりんさん

縄文弥生のぼよよん日記
管理人 縄文さん

♪ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷ♪
管理人 よねあゆ☆さん

NEW!木漏れ日を感じながら
管理人 くれよんさん

NEW!懸賞・モニター日記 written by にゃんこ
管理人 にゃんこさん

リンク集



お友達 相互リンク 大歓迎★
ちょっと作業に時間をいただきますが
ごめんなさい (;^_^A

* 情報のみのサイトは ほとんど見ないので
リンクはご遠慮させてください




* メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

* ブログパーツ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

↓新規登録で2,000pt、GET☆ 美人貯金 ビューティーブロガープレミアム

ブログタイムズ




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
ランコム ローズ マガジン






